微細加工における課題を豊富な微細加工技術と
最速のサービスで解決。アルミ・チタン・ステンレス・セラミック・プラスチック

微細加工における課題を豊富な微細加工技術と最速のサービスで解決 微細加工ドットコムProduced by 中川製作所

微細加工のお問い合わせはこちら
(平日8:30〜17:30)


TEL

微細加工マイスターの部屋

  • 2018年5月08日 - 微細加工
    微細加工ドットコムが提供する加工限界値について

    微細加工ドットコムでは微細穴加工を得意とし、金属材料はもちろんマシナブルセラミックスやエンジニアリングプラスチック等の樹脂材料にも加工を行っています。
    今回こちらでご紹介するのは、最近お問い合わせが増えてきている微細穴・溝加工に対するスペックについてです。
    一般的な機械加工においては、幾何公差や寸法公差という数値で各社の技術力が評価されます。
    一方、微細穴加工においては各社の技術力が径の大きさ、アスペクト比、穴位置精度の3つで評価されます。
    そこで、下記に微細加工ドットコムが可能とする微細穴加工のスペックを一覧として掲載しています。

    加工限界は材料ごとに異なる為、各材料ごとの最小径・アスペクト比・穴位置精度を記載いたしました。
    当社では、日々、加工限界へのチャレンジを行っており、このスペック表も随時更新していきます。
    最新の加工限界が気になる場合には、一度お問い合わせください。